あちー

予想通りなかなかお帰りにならない人たちがあふれて日付が変わっても賑やかだった昨夜。
でも一番賑やかだったのは、早くかえりなさーいっ
て、大きな子供たちにマイクで訴えるおまわりさんだったかも☆


そして今日も朝から町に響く祭囃子の音をききながら作業していました。
太鼓の音が近付いてくると、ついついベランダから眺めてしまいます。
うんと暑いなか、神輿を引いて頑張る子供、と大人たち。


私が小学生の頃に参加したときは、
休憩ポイントで年上のお姉さんやお兄さんが渡してくれた、
きーんと冷えたビン入りのジュースがとっても美味しかったな〜
なんて考えながらアイスをかじってました。


これからもっと暑くなります。
手づくり市に出展する際に熱中症で倒れないよう気をつけないと、です。


ベランダで育てているクロメダカ
ペロッと1本の糸がおちているのはお気になさらず・・・