忘れ物大王

夕方ちょっと実家に寄ってから最寄り駅前のスーパーでお買いもの。
この時期に大切なアイスも買ったので急ぎ足でマンションに戻ってきました。
が、部屋の前まで来て実家にカギを忘れてきたことに気付く。。。
手にはアイス。


・・・おおうっ!


アイスがアイスがと唱えながらカバンをがさごそ。
化粧ポーチの中に忍ばせていたスペアキーを発見したときの私は
とってもいい笑顔をしていたと思います。


今日はお天気のせいか頭がきりきり痛む午後でした。
お昼寝しようにもチルチル元気な鳥が歌っているので諦めて土を練りねり。
大きなサイズのボンオドリとアゲアシトリ。
背後で踊っているのは通常サイズのボンオドリです。



お風呂あがりに食べるアイスも格別ですが、
湯船につかりながら食べるアイスがこれまた美味しいのです☆
ぜひ。