どうなってるのん?

いつ咲くかと楽しみにしていた観葉植物エバーフレッシュの花。
夕べ晩御飯を食べてブログを書いていた1時間のあいだに咲いておりました!


し、しまったーーーっっ!!


ハラヘリなのをもう少し我慢していれば花ひらくその瞬間が見れたかもと思うと
悔しいやら嬉しいやら悔しいやら。
でも初めて見た不思議な雰囲気の花に、にまにましています。


花の直径は3センチくらい。
同じ仲間のネムノキのピンク色の花とふわふわ感は似ています。


なんか細っこい茎みたいなのが伸びてきたけど、
これは何がどうなって咲くんやろうかとしげしげと眺めていた矢先の出来事でした。
その茎みたいな先からぽわぽわしたものがエイヤっと出てきた・・・のかな?


まだ小さいけれど新しい花芽の姿も確認。
次こそは咲く瞬間が見たいな〜


ベランダでは空色のアガパンサスが咲いてきました。
小さな苗から育てているので道で見かけるものより花も小ぶりですが、これはこれで可愛いのです♪


今日もショルダーを制作中。
やや引きこもりがちなので、部屋にいながら楽しめる花は気分転換に最適です。
転換し過ぎに要注意です。。。