初心は大切ですね・・・

眼鏡っ子の私。
その眼鏡の調子がわるくってどうにも気になり手につかないので、
子供の頃からお世話になっている眼鏡屋さんに歪みを直してもらいに行きました。
これで耳と頭が痛いのから解放されるかな?


出かけたついでに、ちょうどサマーセールの案内が来ていた手芸店へ材料を仕入れに。
予定になかったのについ買ってしまった素敵色のカラーリネンはいつお目見えするだろうか・・・


作ったけれどなかなかお嫁に行かなかったり試しに作った作品たちは、
知り合いに譲ったり自分で使ったりしています。
こちらの丸ハンドルのバッグも3年くらいに前にとっても好きな外国製の布で作ったものですが、
いつまでも手元に残っていたので今は自宅で活躍中です。



パソコンの横に吊ってあるこのバッグを見ながら、
本格的に始めたばかりの頃はいろんなものにチャレンジしていたなぁと遠い目。


両サイドが丸く仕上がるこの形が好きなのですが、
私的に縫うのが大変で近頃めっきり作らなくなっていました。
しかし最近いつもてんまーとでお世話になっているカバン屋さんのおじさまに
縫い方の極意をお教えいただいたので、もういちど作ってみようと思っています。


とここに書いて宣言して、自分を追い込んでみるのです。。。



こちらは友人のお母さんに頂いた昔の布。
お母さんが大切にとってあった布は、懐かしく美しい。
ストックしてある布が棚からあふれ在庫過多になっているので、
次々形にしていきたいと思います(希望)。