たまには新しいものを

今朝はひさしぶりに涼しい朝でゆっくり寝れました。
何度寝もして結局9時にちゅるちゅるメジロが鳴く声で起きて活動開始です。


寝ているときに甥っ子さんが夢に出てきました。
夢のなかでも大好きな車の話しばかりしていた甥っ子さん。
おばちゃんそんなに車のメーカー覚えられないよ〜って。
また一緒に遊ぼうっと♪


今日は先日ネットで買ったばかりの接着芯を使いたくて、
小さいサイズのトートバッグを作っていました。
今まで使用していたものと違うタイプの接着芯なのですが、
なかなか使い勝手もよくっていい感じです。




さらっとしたグレーのリネンダンガリーに、木馬のボタンとどこかの国の刺繍テープ。
シンプルに見えますが少しだけ見えている裏布はちょっと派手めなのです。




こちらはコグマのトートバッグ。
以前同じ布で大きなトートを作ったときに、
小さなサイズであったらなぁというお声をいただいたので。
サイズはどちらも24.5×24×10センチです。


さて、次の日曜日は寝屋川の神社で開催されます手づくり市に出展させていただく予定です。
初めて行く神社の場所はまだ把握しておりませんが、
なぜかしら境内にブランコがあるということだけ知っています。
乗れ・・・るかなぁ?