求む!割れない水連鉢

散歩がてら、三輪車に乗せた甥っ子さんを押して顔なじみの花屋さんまでガラガラガラガラ。
植替え用の花苗を購入して、あとは甥っ子さんがお昼寝するのを待つのみと準備万端!
しかし散歩しても散歩しても体力がありあまっている彼はなかなか寝ません。
夕方4時を回ってからようやく夢のなかへ・・・ヨシヨシ♪


しかしそこで事件が発生。
ガシャンという音がしたので外に出てみると、
家の前に置いてあった水連鉢は割れ、植木鉢は倒れてと無残な姿になっていました。
さっきまで確かにいた3匹のメダカのうち1匹は水路でへたっているのを発見しましたが、
残りの2匹は残念ながら流れてしまったようで助けられませんでした(T_T)ごめんよ〜


向かいの喫茶店から歩道にはみ出して留めてあった自転車をよけるのに必死で
我が家の水連鉢に当たった運転のとっても上手い車の持ち主はそのまま走り去って行きました・・・


うがーーーー!!!


と、やりどころのない怒りと悲しみに襲われぐったり。
気分的に植替えどころではなくなったので明日に持ち越すことにしました。


瀕死のところを救出したメダカが徐々に元気を取り戻し泳げるようになっただけでも
良かったと思うことにします・・・
他に水槽がなかったのと急いでいたのとで、今はプラスチックのボウルで泳いでます。



ちなみに、車がぶつかった音では起きなかった甥っ子さんは、
うちの母がバナナを床に落とした音で目が覚めてそのあとしばらくグズグズでしたとさ☆


おかん〜〜