いっぱい歩いた一日

今朝も洗濯物を干してから実家へ向かいました。
連日現れたおばちゃんの手をつなぎ散歩へのお誘い。


公園で走りまわり、たらふくお昼ご飯を食べたら、
甥っ子さんのお母さんが入院している病院へ二人に会いに行ってきました。


ひさしぶりに会ったお母さんに歓声をあげて駆け寄るかと思いきや、
嬉しくて、照れくさくて、ただただ無言でモジモジしていました。


産まれたばかりの妹ともガラス越しに御対面。
兄嫁と姪っ子の二人は、この週末に退院してくる予定です。
それまでと、それからもしばらくは子守り大使として実家通いが続きそうです。


実家では随分と前に向かいの喫茶店のママから「これ植えて」と託された草が伸び、
可愛らしい花をつけておりました。
こんな花だったのかとしみじみ。



何年か前に小さな鉢植えで購入したシコンノボタンも今では大きく育ち、
たくさんの花を咲かせています。


 おしべが虫っぽい・・


昨年の秋に植えた春の一年草がそろそろおわりを迎えているので、
明日は甥っ子さんがお昼寝している時間を使って花苗の植替えをしたいなと考えています。
何を植えようか考えるだけでうきうきです。


だからお昼寝してね。。お願い〜