任務に就きました

今日はお昼前から大阪は緑橋にあります「白山ハンドメイドぎゃらりー」さんへお伺いしてました。
少なくなっていたバッグや布小物、くるみボタンの髪ゴムなどをお持ちさせていただきました。


店内には他にも色んな作家さんの作品がたくさん並んでいます。




ぎゃらりーでは主催の独楽様による陶芸教室も開催されており、
ちょうど教室に来られた方が雲が怪しいので早めに帰った方が良いかもと教えて下さいました。
わっかりましたー!と帰ろうとしたその時、
「駅に行くあいだに降ってくるんちゃう〜」と独楽妻様に呪いの呪文を唱えられました。。
い、急いで帰りますから!と宣言し、お店を出たら1分もたたないうちにポツポツ雨が・・・


独楽妻様おそるべし!!(笑)


たくさん降ってきたのでトボトボお店に戻り、傘をお借りして無事帰路につきました。
独楽妻様、今日も楽しいひとときをありがとうございました♪


その足で実家に向かい甥っ子さんの子守り大使に。
夕べ、兄のお嫁さんが無事女の子を出産いたしました。
姪っ子の誕生です。
母子ともに元気だそうでホッとひと安心。


そんなわけで明日も体力がありあまっている甥っ子さんと電池が切れるまで遊ぶ予定です。
先におばちゃんの電池が切れてしまわないように気をつけよう・・・