ぽちっとな

今日も良い天気でベランダの植木たちに水やりをしていると、
ふと網戸の汚れが目に入りそのままホースでジャバジャバ。


ついでにとベランダの掃除もしてすっきりきれいになりました。
網戸も美しくなったのでちょっとは風通しがよくなったかな?


今日は昨日の授乳ケープを入れる袋を縫ってから、
ひたすらショルダーバッグ用の布を裁っていました。
それから委託先への納品分にタグと値札をとりつけるべく、ちまちまっと作業。


ずっと同じ作業をしていると違う作業をしたい衝動にかられます。
試験勉強中に掃除をしたくなるような気分?


こう、もっと、ヤル気の出るボタンか、
なぜかしら作業がはかどるボタンが私のどこかに内蔵されていたら、
うりゃっと連打するのにな〜


厳しい視線を送ってくる小鉄
ひとりでおやすみのところを直撃したのでご機嫌ななめ。