ママさんびより?

今日は地元の会場で手づくり市が開催されるとの情報を得ていそいそ遊びに行ってきました。
建物の中庭的な場所である会場はそんなに広くないのですが思ったより人がたくさんいてびっくり。
これみんな地元民じゃあ、ないよね?なんて。


そして情報元である知り合いの作家さんのブースへ突撃訪問してまさしくお邪魔してました。
今日もたくさんお話しさせていただきありがとうございました。


他にも何人か知り合いの作家さんがいらっしゃいましたが、
「子育てしながら頑張るママさんを応援」という趣旨らしいこの市に私が参加するのはムリだなぁ。。
こんなに近くなのに〜っ


お客さんとして参加する手づくり市は本当に久しぶりでしたので、
各ブースをじっくりじっくり見て回り刺激をもらい帰ってきました。


帰宅してから作り始めたのは、
もうすぐ二人目が生まれる予定の家族から頼まれていた授乳ケープ。




両面プリント生地の4辺をぐるっと縫ってバックルを取り付けただけの簡単な作りですが、
いざとなってそのバックルの付け方がよくわかっていないことに気付きました。
さっき見てくれば良かったと後悔しながらも、どうにか調べて無事完成です。




上側の折り返し部分にプラスチックのパイプを通し、テープを首にかけて使います。
こうするとお乳をあげている我が子の姿がお母さんには見えるけれど、
他人からは見えなくなるので出先などでの授乳時に活躍します。


そして私はその時がきたら甥っ子さんの子守り大使になるよう任命されました☆
平日でも動けるのは母と私だけなので重要な任務です。
そんなわけでいつ命が下っても動けるよう、
しばらくのあいだ手作り市への出展をお休みすることにいたしました。


ですので予定しておりました来月1日の楠公さんの手作り市と、
3日の一木手づくり市への出展は見送ることとさせていただきました。
楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。



何よりも大切なもの
それらを守るための大切なこと


守るべきものがある幸せを感じながら
前へ進みたいと願う今日この頃です