内側にポケットもついてます

今日は大きめのトートバッグを作っていました。
お昼前から作業を始め一度仕上がったものの、なんだかどうにも気に入らなくて・・・
ええいっ!とほどいて少し手直しをして、夕方になってようやく納得のいくものが仕上がりました。
今日は他にもいくつか作る予定だったのに全然やん。。


完成しましたトートバッグがこちら。
サイズは35×30×10センチ。


裏側


花柄の生地は外国製のコットンです。
どこの国かは綺麗さっぱり忘れてしまいましたが、外国製です。


さて、作業しているあいだ今日も我が家の鳥たちは絶好調に鳴いていました。
いやはや、やっかましいのぉ。


ベランダからも賑やかな声が聞こえてきたのでこっそり覗いてみましたら、
マンション前の電柱にお住まいの雀の親子が水連鉢の水を飲みに来たところでした。
パタパタ羽根をはばたかせ、親雀におねだりしている子雀の姿に頬がゆるみっぱなし。
はぁ、可愛いなぁ♪


と背後にいた我が家のすずめにふと目をやると同じようにパタパタ。
・・・なんでやねん。