肌寒い一日でした

今日は目が覚めたら部屋が焼きすぎた焼き魚の香りでいっぱいでした。
そして私の頭は???でいっぱい。


どうやら別の部屋のにおいが換気口を通って広がっていたようです。
出かけようと廊下に出るとさらにもっと焼き魚でした。
もしや犯人はお隣さん?


朝ちょっと急いで実家に向かうもうっかり薄着で出かけてしまい、
母に頼まれたものを買いにちょっと遠くの店まで自転車で走ったら寒いこと寒いこと。
ただでさえ寒がりなのにもう一枚持ってくるべきだったと反省。
う〜ん、毎日が反省の日々である。


さてさて。
大量にあるストックの布を選ぶのに広げていたところ。
先日購入したグリーンのチェック地がどうしても使いたくなりまして、
お気に入りの綿麻のテントウムシ柄の布を合わせてトートバッグを作ってみました。
底布は薄いグリーンのドット柄です。


ドット柄のことを「水玉」と言ったら古いよと友人に指摘されたので、
近頃はドットと呼ぶように心がけておりますドット柄。


布のあいだに薄いキルト芯をはさんであるので少しふわりとした手ざわりに仕上がりました。
くったりし過ぎず、しっかりし過ぎずといった感じです。
サイズは24×24.5×10センチ。


まだまだたくさんあるのに増える一方の布を減らすべく明日もコツコツがんばります。