見張られてます

雨があがり久しぶりに日が射したのもつかの間、
夕方にはまた雨が降り出しました大阪。


気圧のせいか朝から頭が痛くていつも以上にぼんやり。
さらに眠いので今日もゆるゆるお届けしてます本日の日記。


マンション住まいの私。
ミシンを使う時間を夜10時までと勝手に決めています。
そしてその10時くらいになると、


そろそろ時間なんちゃうん?


と作業部屋をこそっと覗く一羽の雀が現れます。
さらにミシン以外の作業を引き続きおこなっていると、


なぁ、まだなん?


と激しく覗いてくる雀が現れます。
その様子が可愛くてしばし部屋にもどるのを先延ばしにしていると、
スネてしまいもう来てくれなくなります。


そんな雀。
我が家に来てから7年目になる小鉄
先のことはわかりませんが出来るだけ長く一緒にいられたらなぁ。
そう願わずにはいられません。


ただスネて怒って私の手を激しくつつくのはやめていただきたい。


 尻尾まがってますよ〜