今日も雨でしたが

ベランダでは昨日までつぼみだった口紅紫蘭(クチベニシラン)が
可憐な姿を見せてくれていました。


紫蘭は漢字のとおり基本は紫色の花を咲かせる花ですが、
写真の子は白い花びらにリップと呼ばれる部分に淡く色が付くタイプです。
ひかえめな感じが可愛くてたまりません。ムフフ
球根で次々増える育てやすい植物です。


去年の春まで勤めていた会社でも基本色の紫蘭の鉢植えを育てていましたが、
水やりが大変になったので会社のなんちゃって花壇に解き放ちました。
今頃、自由になった紫蘭が花壇いっぱいに咲いているはず。


その名前を仕事場のおいちゃんに聞かれ普通に「シラン」と答えた私。
「知らん」と言われたと思ったおいちゃんがそんな怒らんでも〜って泣いてました。


ちゃうちゃう。


大阪弁がそんなとこで影響するとは・・という思い出がある紫蘭でした。



制作の方は、埼玉のT様よりご注文のペンケースが完成。
内側には汚れがにじみ出ないように、
ラミネート加工されたきなり色のリネンを使用しています。



T様!大変お待たせいたしました!m(__)m
ご注文いただきましたものはこれで全て揃いました〜。
到着まで今しばらくお待ち下さいませです。
ご注文ありがとうございました!本当に感謝感謝です☆


さて、今日もデジカメポーチの在庫を増やすべくチクチク刺繍しております。
6月は急に予定を変更しないといけなくなることがありそうなので今のうちにとチクチク。
がむばりまっす。