雨ですねぇ

朝4時半に起床し用意を整えいざ!と京都まで出発しようとしましたが
大阪よりも降っているらしい雨などを考慮して
本日の上賀茂手づくり市への出展は残念ながらキャンセルいたしました。
また来月抽選に通れば参加させていただきたく思います。


さて。
思わず時間が出来たので一度着替えた洋服を脱ぎ幸せの二度寝を試みようとするものの
小鳥が鳴いたり携帯が鳴いたりでなかなか眠れず。
結局10時頃まで布団でゴロゴロと怠惰な時間をすごしてました。


しかしせっかく時間が出来たのにこれではいかんよねと反省し、
部屋の掃除をしたり熱帯魚の水換えをしたり刺繍したりオーダーいただきました
ペンケースを作ったりしています。
埼玉のT様!今しばらくお待ちくださいませです♪


あいにくの雨ですがここ最近疲れ気味でしたのでちょうど良い休息日となりました。
ベランダでは春咲きの洋ランが花を咲かせており心を軽やかにしてくれてます。


一昨年花の咲く株を購入したものの昨年は咲かずで
難しいのかなと今年も期待しておりませんでしたが咲いてくれました。
とっても嬉しい“Pholidota chinensis(フォリドータ チャイネンシス)”
花ひとつの直径が1cmほど。


一年中ベランダに出しっぱなしでも毎年ちゃんと花を咲かせてくれる
“Den. aphyllum (デンドロビューム アフィラム)”


明日も・・・明日こそ頑張ります。