偉大なチカラ

昨日とは打って変わって今日はとっても良いお天気でした。
ベランダで水やりしたり水換えしたり洗濯したり布団を干したり。


朝から干していた冬の大布団はお日さまの力でぬくぬくふっかふか。
あまりの心地よさにくるまれてみまして、しばしゴロゴロ。
これで我が家の鳥たちが絶好調に鳴いていなければ・・・


暑くなり出番がなくなった冬布団は圧縮パックにいれて掃除機できゅきゅーと吸って
秋口までクローゼットで待機してもらいます。


今日もうつうつ眠い私。
残りふたつになったデジカメポーチを作るべく刺繍していましたが、
刺繍が完成した布にアイロンをかけたら焦がしたり。
いつもの場所にない裁ちばさみを探して部屋をさまよい歩いたり。


諦めてミシン台の前に座り何となく引き出しを開けたらそこに入っていた裁ちばさみ。
嬉しいんだか悲しいんだかと効率のわるい一日を送ってます。


次の日曜日は上賀茂神社での手づくり市に出展させていただく予定ですが、
昨日よりもっとお天気が崩れるようで・・・
よっぽどの荒天でない限り手づくり市自体は雨天でも開催されますが、
テントのない私は不参加となる確率が高いです。
どうにか晴れてくれないかな〜


シャッキントリ in 大阪天満宮
〜シャッキントリだってゆっくり休みたいときがある〜