たまにはちょっとゆっくりと

今日も天気が良いのでカーテンを洗ったり、シーツを洗ったり。
大物を洗濯すると何だか気分まで晴れます。


連休の最終日だからか町自体にお休みの空気が流れていて気分的にまったり。
ベランダでは多肉植物が花を咲かせ、
シランや山紫陽花のシチダンカもつぼみをつけています。


  多肉の黄色い花


  シチダンカ


そして洗濯機を回しながらミシンを動かしておりました。
まずはオーダーいただきましたトートバッグ。
以前作ったものと柄は同じですが間に薄めのキルト芯を張ってあります。



それからおかげさまで在庫のなくなったショルダーバッグを作っていましたが、
出かける用事があったのでそこで時間切れに。


どこに行ったのかと言うと、
甥っ子さんの節句の祝いに実家にて皆で晩御飯。


ひさしぶりに会った甥っ子さんは風邪気味のようでしたが元気いっぱい。
食欲も旺盛で大好きなキュウリが自分のお皿からなくなると、
隣に座っている私のキュウリが奪われます。


皆に囲まれているのが嬉しいのかニコニコしながらはしゃいでいる彼を見ていると
こちらまで笑顔になります。


風邪がひどくならないことを祈りながら・・・
また遊ぼうね。


それから中学からの友人宅にお邪魔していっぱい話をしてようやく帰宅しました。
こんなに遅い時間まで外にいるのは久しぶりでした。


うん。明日も頑張ろう。