ちょっとだけリフレッシュ?

用事があって出かけた先の道沿いにあった大きな大きな公園。
色々とやることがあるから早めに帰らないといけないんだけど、
誘惑に勝てずふらふらっと立ち寄りました。


タンポポのわたげをボフゥと吹き飛ばして犬の散歩中のおばちゃんに笑われたり。
ふわふわ毛の犬をなでさしてもらったり。
四つ葉とかないですかねぇと軽くさがしてみたり。


 残念ながら発見出来ず



木の下から上を見上げておおっとつぶやいたり。





そうこうしている内にお昼休みの時間となり、
お弁当を片手に持ったおじさまやお姉さんたちが集まってきたので公園を後にしました。


帰宅後はベランダの水連鉢たちの水換えをして元気に泳ぐ金魚やメダカたちを眺めていると、
森林浴の効果もあってか猛烈な睡魔におそわれて本能のまま布団に。


ちょっとひと眠りしようと目を閉じるも、


チイチイ♪チロチロチロチロ〜チイ!♪


なぜかしら絶好調のメジロが鳴く鳴く歌う歌う。。。


ね、寝れませんがな。
結局一睡も出来ず無駄に時間をつぶしてしまいました。


ワタシ今日あんまり仕事してへんやん (>_<)
が、がむばりまする〜


あぁ、ねむい・・