そのまま持っては帰りませんよ

今日はおかげさまで残りひとつとなったデジカメポーチを作るべくチクチク刺繍しています。


デジカメはもちろん携帯やシガレットケースとしてもお使いいただけるこちらのポーチですが、
先日のロハスフェスタでiphoneはどうですかと数名の方からご質問をいただきました。
しかしそもそもiphoneの実物を見たことがない私はお答え出来ずで。。


そこでデジカメポーチを作るにあたり、
これは確認しておかないとと思い立ち近くのショップへ。


お店でポーチと合わせてみたところ、iphoneもちゃんと入ることが判明いたしました。良かった〜
これでまたお問い合わせいただいてもしどろもどろにならなくてすみます!


店頭のiphoneを持参したポーチに入れてみた私。
非常に怪しい客だったのは間違いありませんが・・・


今朝、作業部屋に入るととても甘い香りが漂っていました。
香りの正体はこちらの白い花。
二年ぶりに咲いてくれた洋ランのエランギス・ファスツオーサ。


香りはしないものの鮮やかなオレンジ色したレリオカトレアのエヴァも咲いてます。
毎年ちゃんと花を咲かせてくれる可愛い子です。