なかなか暖かくなりませんねぇ

今日はミシンはお休みして陶芸土を練りねりしておりました。
土に触れているとどうにも眠気が襲ってくるのはなぜだろう。


今日も犬をひさしぶりに作っている最中、
睡魔に負けて椅子に座りながらぐらんぐらん。


完成間近のわんこが手元からぽろり、床にぽとりのゴン・・・ あぁ〜
誠に残念な形のわんこになってしまいました。
猛烈に反省です。


今日のところは犬を諦め、
いつもの小鳥シリーズにとりかかりました。


こちらはスズメとオカメになる予定の大きめの鳥たち。
後ろに並んでいるのは箸おきコトリのウズラです。



明日もまだ土と戯れる予定なので台所のテーブルの上は陶芸用にセットされたまま。
テーブルに置かれた作業用の板の上でご飯もいただいちゃいます。
細かいことは気にしないのだ〜