境内でまったりお花見

今日も土を練りねり。
ベランダから空を眺めると快晴の良い天気。
近くの学校の校庭では桜が満開。


桜見たいなぁ。。。


こらえきれず作業を中断して近くの神社までデジカメ持って散歩に出かけました。
裏にある大きな公園の方が桜はたくさんあるのですが、
人もたくさんいるので避けて静かな境内へ。


満開の桜の木の下で上を見上げているとやわらかな桃色に心がふわりで、
春やなぁ〜とぼんやり。


そこにヒヨドリが一羽飛んできました。
あぁ、可愛い♪


数年前まで我が家にいたヒヨドリを思い出してまたぼんやり。
ここのところ家で作業していることが多かったので良い気分転換になりました。


ところで、先日お伝えしておりました読売テレビさん。
お預けした作品たちはちゃんと映っていました。


ただ気になったのは手づくり市の特集ではなくて“主婦パワー”の特集だったんですねぇ。。
テレビの前で「しゅ??」とびっくり。


いやいや。聞いてなかったけど主婦じゃあないけどいいのかな?
まぁ、何はともあれ新手のサギじゃなくてよかったな〜と(笑)


  なんでやねん