今日も雨の一日でした

昨日から干している洗濯ものをいつ取り込もうかと迷ううち、
すっかり日が暮れてしまいました。明日こそ・・・


今日は刺繍ポーチを仕上げたのち、
何となく陶製ことりのネックレスを作り始めました。




ネックレスは皮ひもをより丈夫なものに変更してレースなどもつけてみたりして。
これはどうかな?こうかな?と作業していたら随分と時間が・・・
トップにはガラスのビーズではなく天然石を取り付ける予定なのですが、
手元には限られた種類しかないので買いに行かないと完成しませんで写真もありません。


明日ひなたさんへ行ったついでに買いに行こうかなと計画中ですが、
週末の上賀茂手づくり市に向けて小さながまくちも作らないと〜
・・・小人さん募集中です。


ひなたさんでは私も参加させていただきます企画展「小さな動物公園」が明日より催されます。
小動物モチーフの作品がたくさん並ぶので、
動物好きにはたまらないイベントではないかなと思います。


先日納品にお伺いした際にすずめ柄の作品があるのを
チラッと見せていただいたので私も楽しみにしています。


ひなたさんは大阪市営地下鉄「谷町6丁目」2、4番出口から徒歩1分です。
私と同じく動物好きの方は是非!