陶製小鳥ネックレス

今日はお昼前からあちらこちらへ出かけてました。
心斎橋で天然石や陶器用の材料を購入して、
知り合いのアクセサリー作家さんに声をかけられびっくりして。
谷六のひなたさんへ納品にお伺いして、
堺筋本町界隈で再び材料を買って帰りました。


ようやく手に入れた天然石をさっそく使い、
陶製小鳥のネックレス(ペンダント?)が仕上がりました。



天然石の名称はカタカナであることが多いのですが、
カタカナを覚えられない私には色と名前を記憶することが出来ません。。
そこで買い求めたお店で「天然石がわかる本」なる百円の冊子を買ってみました。


ふんふん・・・
読んでみると効果なども色々とあり楽しいです。
しかしちいとも覚えられません。。。


手づくり市に行く時にはこの本も持って行くことにしよう、そうしよう。