若いってそれだけですごいのだ

今日は兄嫁もうちの母も出かける用事があったので朝から子守りおばさんになってました。
2歳と4カ月になる甥っ子さんはめちゃくちゃ体力がありあまっていてとっても元気。
一度散歩にでかけたら一時間は家に帰ることを拒否して歩く歩く歩く。


途中神社に寄ってお願いしたり、
ペットショップ前で寝そべって平らになっていた犬をなでなでしたり。
今日も一時間半以上歩いて昼前に家へ戻りました。
それから帰ってきた兄嫁とお昼を食べて商店街へ買い物に行き、
ベビーカーに揺られて眠った甥っ子さんたちと別れて我が家に帰宅です。


帰宅後、雑貨店のイベント用の作品を作るべく刺繍をしておりました。
チクチク、チクチク。
しているとどうにもウトウト。。
私も昼寝がしたいなぁと遠い目をしながらチクチク。


今回初めてメジロの刺繍にも挑戦してみましたが体の輪郭を緑色の糸で刺繍し終えてから、
うちには白い刺繍糸がなかったやん!てことに気付き途中で止まってます。
明日にも白い刺繍糸を手に入れて続きを仕上げたいと思います。


こちらは文鳥の刺繍をしている途中の写真。
ここに体の色をつけていきます。
納期が迫っているのでしばらくのあいだチクチク頑張りますっっ。。