キチンとさんにはなれません

ふと気付けば雨が降っていたお昼過ぎ。
昨日から干したままのタオルを眺めながら少ししたら止むかと思いそのままに。


しかし雨は止むどころか大きな粒のひょうになりバラバラ音を立てて降ってきました。
こりゃあ寒いわなぁ。
あぁタオル・・・


寒いので今夜のメニューはポトフにすることに。
ポトフはたくさんの野菜をコンソメスープでコトコト煮込んで作ります。
そのキューブになったコンソメをお鍋へ入れる際に、
コンソメの香りってこんなにきつかったっけ?と思いながらも、まぁいいかと投入。


コトコトコトコト。


なんかね。
い〜い香りがするはずなんですけどね。
いや、い〜い香りもするんですけどね。
ものっそ玉ねぎくっさいんですよね。


さすがに疑問に思い先程のコンソメをチェック。
入れたのは普通のコンソメとチキンコンソメ
そしたら普通のコンソメの賞味期限がね、すっごい切れてました。すっごい。
そういえばこれ。
棚の奥から発見したやつなんですよね〜


でもしばらくしたら香りも普通ぐらいになったし大丈夫かなともう食べちゃいました。
もしハライタになったら原因はコレだな〜


仕上げながら口金が足りないことに気付いた小さながまくち。
なのでまだ全部は完成しておりません。。
口金こないだも買ったはずなんだけどなぁ?