さむ〜い

お日様が顔をだし明るく照らしているのだけれどどうにも体温があがらない。
そんな時がたまにあります。
手先は冷えひえ、肩は凝りこり、頭はぼんやりネムネム
今日もまさにそれで試しに体温をはかってみると・・35度5分。
むむっ


なもんで冷えるなぁとやかんでお湯を沸かして紅茶を入れては飲み。
クッキーをかじり。
あめ湯を作っては飲み。
チョコをかじり。
紅茶を飲み。
おなかだけが満たされていくばかりで作業は進まず(言いわけ)。


明日からはまた気温も上がるそうなので、
どうにか人並みの体温に戻ればいいなと夢見つつ作っていたのはショルダーバッグ。
サイズは26×26×8センチ。



友人が出産祝いのプレゼントにとオーダーしてくれたのと同じウサギ柄の生地です。
生地を持ち込んでくれた友人は雑貨屋さんで購入したそうなのですが、
可愛いプリントでしたので私も探してみたのですが売り切れていたりでなかなか発見出来ずでしたが
先日ひさしぶりに訪れた手芸店で見つけて、これはこれはと色違いも含めていそいそ購入しました。


素敵な布を手に入れると何にしようかわくわくします。
水通しをした布はノリなどがおち手ざわりもやさしくなり魅力が増します。
そんな布がたくさん詰まった魅力的な棚を眺めながら、
増える一方なのはあかんよねと明日も何か作る予定です。