今日から3月

今日は片付けをしたり掃除をしたり、
洗濯してから今日も雨が降ることを知ってがっかりしたりしていました。


ベランダに出てひさしぶりに植木棚をゆっくり見てみると、
去年挿し木した紫陽花の枝から新芽がでているのを発見。
まだ寒い日もあるけれど確実に春に向かっていることを実感です。




そして部屋のなかではいつ咲くのか心待ちにしている観葉植物。
ドラセナのつぼみが徐々にふくらんできました。
いかんせん花粉症なもので脅威でもあるその存在。
はたして大丈夫なのかな私といろんな意味でどきどきです。




今月、来月と色々と予定を入れたのもあって作らないといけないものや、
やらなければならないことが盛りだくさん。
何をすればいいのかわからないよりは幸せかなと思いながら何かしら頑張ります。


まずはずっと逃げていることから片付けよ・・・