日々勉強

午前中。
ようやく雨が上がり久しぶりに届いた光を逃してはなるまいと洗濯機を回しながら、
昨日途中まで作っていたデジカメポーチを仕上げていました。


  花束すずめの刺繍いり


  同じく


  子ヤギ



マンション住まいなのであともう少しで完成するのだけれどと思っても、
夜遅くまでミシンを動かすことは出来なくて翌日に持ち越すことがよくあります。


お昼過ぎ。
緑橋にあります「白山ハンドメイドぎゃらりー」さんへ。
お店に着くとちょうど陶芸教室の最中でしたもので、
電動ロクロにあこがれのまなざしを送りながら、
器が出来ていく様子を見学させていただきました。


生徒ではない私。
なるほど〜♪とこっそり勉強。
独楽妻さま、大変お邪魔いたしました。


独楽妻さまへ。
ぎゃらりーからの帰り道。
右に曲がるべき道を左に曲がりずんずん歩き、
ふとココはどこだ!?となったことをお知らせしておきます・・・
メールしながら歩いてはいけません。。


それから陶芸用の絵具や手づくり市で使うものなどを買ってようやく帰宅。
履きなれないブーツでたくさん歩いてはいけないと学びました。


今日もたくさん遊んでくれた、ぎゃらりーの看板犬♪