今日も大捜索中

夜パソコンの前に座るとその足の上に急いで飛んでくる我が家のすずめ小鉄
まるくなる場所を確保したら目を閉じて寝てしまいます。
そこにティッシュなどをぺらり置いてみると大喜びで飛び乗り幸せそうに眠ります。
まだ雛だった頃、寝床用にティッシュを敷いていたことを覚えているのかなぁ。



そんなわけで今もひざの上にすずめを1羽乗せながら書いている私です。
こうなると私が立ち上がるまでそのまま寝続けます。
まだ作業が残っているので降りて欲しいのだけれど、
この寝顔を見ているとどうにも動けなくなってしまいます。
そして足がしびれる・・・


さて、今日も大きめのショルダーバッグを作っていました。
赤いストライプ布の素材は100%リネン。
さらつやだけどしっとりとした手ざわりの、綺麗で丈夫な私が大好きな布地です。


木製の小鳥のボタンをぽちっとな。



バッグを仕上げてから小さながまくちに取りかかったのですが、
ネームタグに使用している綿テープの行方がわかりません。
作業途中で捜索→そして掃除へと。


しかしいまだ発見出来ず。
きっとびっくりするようなところに隠れているに違いない。。。
はて、どちらへ?