求む小人さん

昨日のブログに写真を載せたレトロ調のトートバッグを作った際、
表地が薄い生地でしたのであいだに中綿を入れようと思い探しましたが見当たらず。


結局考えていたものより厚めの芯を貼ったバッグは型崩れのないしっかりした仕上がりになり、
これはこれで良かったねと一日を終えました。


そして今日。
昨日そのトートバッグを撮影するのに中に詰めていたものを何となく取り出し・・・おお??
詰めてあったのはそうまさしく!探していた薄めのキルト芯でした。。フッ
昨日の時点で気付こうよ私・・・
まぁ、いつもこんなもんです。


気を取り直して作ったのはショルダーバッグ。
緑色の綿麻の生地を使用しています。
友人からのオーダーで作ったものと同じで26×26×8センチと、
よく作っているサイズよりも少し大きめです。



クローバーと雀の刺繍入り。


そんなこんなで予定より作業が進んでおらず、
小人さんが手伝いに来てくれたりしないかな〜
なんて現実逃避ごっこをしたりしている今日この頃です。
がんばります。。