本日もトートバッグ

今日も高いとこからチュンチュン鳴いて自慢げな小鉄
作業部屋の入口付近にもドキドキしながら入ってみては、
おちている糸くずを集めて飛び去ります。


しかしながら自分の鳥かごの上にためているだけなので、
巣作りは一向にはかどっておりません。


飼い主はと言うとまたまたトートバッグを作っておりました。


ナチュラルな感じ。


レトロかな。


革ひもを金具でバッグに留めるのに本来なら金づちを使って打ち付けるのですが、
その金づちがここ最近見当たらず長いこと木づちで代用しています。
金づちを見たのは・・・はて、いつのことだったろうか・・・


新しいものを購入するべきかとも思うのですが、
たまに誤って手を打ってしまうことを考えると
金づちよりダメージの少ない木づちのままで良いかなと思ったりしております。