新しいものたち

今日は春色の生地を求めて手芸店へ。
結局連れて帰ってきたのはまたしても小鳥や動物柄の布たち。
さっそく水通しをしてベランダに干してます。
何から作ろうかとうきうきです。


こちらはストックしてある布を使って作った、まちつきトートバッグ。
気分はすっかり春。



そして写真に撮るのをすっかり忘れていた花器。



同じくペン立て。



ペン立ての雀は親子になってます。



我が家の雀はと言うと、またひとつ活動の場を広げ(てしまい)ました。
鳥かごの近くにあるクローゼットの扉を開けたままにしていると、
その扉の上に乗れるようになりました。



あそこに乗りたい!と飛んで近付いては、
やっぱり怖い〜と帰ってくるのを繰り返して早4年。


長い道のりだったね。。。
だからなのか扉の上に止まっている小鉄は、ちょっと偉そうに見えます。