本日のドラセナ

今日は起きた時から寒くてなかなか体温があがらない一日でした。
いつもよりぼんやり危険です。


ぼんやりといえば花粉症。
ハナたれ小僧にならないための薬が眠くて眠くていつにもましてぼけぼけになります。
今年はまだ病院へ行っていないのですが、行くべきかなぁと思案中です。


実のところ昨年の春まで勤めていた会社内にいた時が一番症状がひどかったもので、
今年は大丈夫だったりしないかなと儚く淡い希望を抱いているのですが、どうなることやら。。。


その花粉の季節がやってくる前に咲いて欲しい観葉植物ドラセナの様子。
少しずつ花径が伸びてきて小さなつぼみの姿もたくさん。
楽しみでもあり脅威でもあるドラセナの花。
いつ咲くかな〜