雨の一日

てっきりお昼から降ると思っていたら朝からしとしと。
夕べ完全に乾いていなかった洗濯もの。
そのまま干して朝取り込もうと考えていたのに湿気でしっとりです。
仕方がないのでまた更に明日まで干そうかと考えていますが、
どうやら明日も雨らしいですねぇ。。う〜ん


今日は遠くまで出かける予定でしたがあいにくの雨で中止になったので、
どちらにしても用事があった友人と近所のお店までお昼を食べに行ってました。
安くておいしいランチセットを食べて満足したあとはカラオケへ。
ひさしぶりにひとしきり遊んで帰ってきました。


遊びすぎたからか雨のせいかでやや眠いので、
文章がおかしくても広い心でゆるしてください。


出かける前にドラセナのようすを見てみると、
葉のあいだから小さなまるいつぶつぶがたくさん見えてました。
やはり花芽に間違いないようです。
ここから花茎がぐんぐん伸びてくるはず。


いつ咲くかな〜♪
花粉症だけど♪♪