トラ模様の猫の名前はみんなトラでした

台所のテーブルで土をねりねり。
目の前の壁際には熱帯魚の水槽が置いてあります。


作業しながら眺めていると無性に水換えをしたくなり・・
しないといけないなと気付き、ひと段落ついてから水換えをしました。
やり始めるとあっという間に終わってしまうのですが、
始めるまでが正直面倒でちょっとさぼりがちな今日この頃です。。


今日作っていたのは小さなコトリと、出展者さまからご注文いただいた猫くん。



貫禄のあるからだと太く短めの尻尾が特徴です。
モデル猫の写真をお預かりしているのですがころんと寝転がっている姿が可愛くてたまりません♪
なので勝手に採用。
ごろごろ姿でお作りさせていただきました。


写真を見ながら子供のころに仲良しだったよく似た柄の野良ネコが、
私の部屋にあるベランダというか物置き?に住んでいたことを思い出しました。
窓を開けるとその小さなスペースでよくこんな格好で寝ていて、
声をかけてもちっとも起きなかったな〜


私がいないうちに部屋に勝手に侵入して押入れにもぐりこみ、
ふかふか布団の上で幸せそうに寝ているのを発見したときは冷や汗ものでした。
母にみつかっていたらと思うと・・・オソロシイ・・・