重いですよ

昨日から降り続く雨でお昼なのにまるで夕方のような雰囲気でした大阪。
風が強くて水通しをして干していた布地は竿にぐるんぐるん巻きついてました。
ありゃりゃ・・・アイロンで伸ばさなきゃね。


昨日と比べて気温も下がり、寒がりすずめの小鉄は私とファンヒーターのあいだに入って
暖かい風を全身でうけとめてました。
 あったけぇ


お昼からは陶芸用の土を練りねり練りねり。
私にしたら今までで一番たくさんの土と戦ってます。
作っているのはご依頼をいただきましたわんこさん。
ぷりっとおしりと大きな耳が特徴のフレンチブルドッグです。


資料の写真やイラストとにらめっこしながら作っているのですが、
目をつむるとまぶたに浮かぶほど今フレンチブルで頭がいっぱいです。
台所にあるテーブルもフレンチブルですっかり占拠されてしまっているので、
ご飯などは空いている端っこのスペースでいただきつつ完成目指して頑張ります。

 おしり♪