お散歩日和

うちの母、つまりおばあちゃんと毎日のように遊んでいる甥っ子さん。
その母がいとこの結婚式のために先日田舎へ旅立ったからなのか、
ここのところ夜泣きをするという甥っ子さん。
たくさん歩いたらよく寝るかしらとお散歩がてら大阪城公園へ行ってきました。


葉ボタンで描かれたトラがあったり。


人懐っこい猫に会ったり。



今日は気温も高くぽかぽか散歩びより。
しかしそんな気分でなかったらしい甥っ子さん。
抱っこしたりベビーカーに乗ったりであまり歩かないまま目的の梅林に到着です。


梅林で咲いている花をさわって気分が良くなったのか急にスイッチが入り走り出した甥っ子さん。
石につまづいて派手にすっ転んでしまいました。。。
ケガはなかったものの大泣きです。
手ぇつないでなかったもんね。ごめんごめん。と再び抱っこしながら暖かな日差しにぼんやり。


梅林ではロウバイが満開で梅はまだ早くちらほら咲きでした。
それでもたくさん咲いている梅の木に近づくとふわり春の香りがして、
心がすっととける感じがしました。


梅の木の下では水仙がたくさん咲いてました。


結局、私と兄嫁が歩きに来た感じになっちゃいましたが、
楽しかったのでまぁ良いやぁ。


一緒に走って遊べるように、おばちゃん体力つけておくわ〜