春をまつ

午前中。
母に頼まれた用事がありひと駅先の実家へ戻ってました。


ひさしぶりに帰ると秋口に植えた花の苗たちが大きく育っていました。
しかし少しだけ葉っぱに病気の気配・・・うぬぬとうなりながら葉を摘んだり。
無事成長して春にはたくさんの花を咲かせてくれることを祈りつつ、
赤紫のつぼみがひらいてきたアリッサムと記念撮影。


こちらの陶製すずめはクチバシが欠けてしまい売れなくなったので、
実家で活躍してもらうことにしました。



日が当たると暖かいものの、今日も寒い一日でした。
そしてなぜかしら眠い。。。なぜかしら?
春色の布地たちを広げて早く暖かい日が来ないものかと遠い目をしながら、
春に向けた作品作りをしています。


まぁ、花粉症なので微妙なとこではあるんですけどね〜