雨の日はいつもより眠いのです

朝降っていた雨もお昼すぎにはあがり予定通り材料を買いにでかけました。
駅のホームにあがったらちょうど快速電車が来ていたのでダッシュ
階段から電車が止まっているところまで思いのほか遠くて諦めようかと思いましたが、
運転手さんが待ってくれていたので止めれずに頑張って走ったら足をくじいてしまった・・
痛かったけど乗れたからラッキーってことにしておこう。


今日の目的地である天王寺は手芸店のほかにも私が好きな雑貨屋さんに洋服屋さん、
大きな本屋さんに焼き立てパン屋さんに園芸店と私てきに誘惑の多い街です。
でも今日はすでに手芸店で購入した布地や材料が重くてあまり見れなかったのが残念。


朝方、その天王寺の園芸店で購入したカトレアに花が咲く予定のシース(花鞘)の姿を発見しました。
冬のあいだ室内にとりこんで育てている洋ランたちのなかで、
我が家に一番初めにやって来た思い入れのあるカトレアです。
うちに来てから何年目か忘れてしまいましたが、毎年ちゃんと花を咲かせてくれる可愛い子です。


まぁ、ここから花が咲くまでがと〜っても長いんですけどね〜