寝すぎました

今日はさすがに疲れが出ているようで少し作業してもうまくいかず、
友人からの東京みやげを食べながら昨日の片付けをしたり洗濯したりゆるゆる過ごしています。
やはりもう少し軽量化をはからないと肩がこるというより痛いですねぇ。


ちなみに友人にいただいたおみやげのおまんじゅう「花の子ぶた」。
商品名から想像はしましたがその姿に笑いました。
 


年末に立て続けに失くしてしまったお気に入りのブレスレットたち。
あれから手づくり市に出展するたび時間をみつけては新しい出会いがないか探していますが、
昨日の枚方で出会いました!


知り合いの出展者さんを通して先月初めてお会いしたアクセサリー作家さんのブレスと、
コトリ付きのリンゴのストラップ「ことりんご(だったと思う)」。


昨日たまたま後ろのブースでお友達と一緒に出展されていて声をかけて下さいました。
残念ながら作家名をお聞きしそびれたのですが、作品のやさしい雰囲気が素敵です。
特にこのシックな色合いのビーズで編んだビーズボールがコロコロ可愛いくって、
家にいるにもかかわらず嬉しがって付けている後厄の女です♪


明日はご注文いただいている作品の材料を買いに行く予定にしていますが、
どうやら雨のようですね。。あぁ、晴れ女になりたい。