どうしていつも年末になるとお米がなくなるのだろう

そんなわけで近くのスーパーにお米を買いに行きました。
大好きな苺がお安くなっていたのでうきうきしながら買いましたが、
お米と苺を一緒に買うと苺がつぶれないように持ち帰るのが大変だということを学びました。


今日もいい天気でしたので洗濯したり布団を干したり。
でも布団を干していることを夕方まで忘れていてあわてて取り入れ、しばらくしたら雨が!
あぶないところでした〜


さてさて、昨日から陶芸用の土をねりねりしております。
出展する際に自分の名刺を立てていたカード立てですが備品であり商品でもあったので、
自分用にひとつ作っておくことにしました。
2羽の鳥はそれぞれヒヨドリと雀になる予定。



あといつもの大きめの雀と、大きめのオカメインコも作ってみました。
同じ大きさよりオカメの方を大きくした方がいいのかどうか悩みましたが今回は同じ大きさで。



昨日のことですが以前陶器スズメをお買い上げいただいた方が
玄関ポストの上で活躍中のチュンさんの写真を送って下さいました。
お買い上げいただいた後の様子を見ることはなかなかないのでとても嬉しかったです♪


委託先の近くにお住まいとのことなので、今後委託先に納品へお伺いする際には
チュンさんの姿を探してきょろきょろ不審な人になるかもしれませんが、
もしみかけましたら勇気をもってお声をかけていただけると嬉しいです。
Sさんありがとうございました〜


ところでうちのチュンさんはと言うと最近マンション前の電柱に暮らすスズメ夫婦が気になるらしく
外がよく見えるようベランダ前でたたずんでいるのをよく見かけます。
そしてその電柱にお住まいのスズメがベランダに飛んでくると怒ってます。
何をしたいんだか・・・

  窓際族