寒いので今日は煮物 明日も煮物 作りすぎたっ

昨日購入した布地を水通しして干すためにベランダに出てふと目をやると、
我が家のクサガメは水槽に入れてあるレンガの上で甲羅干し。
さむ・・・くはないのかい?


部屋のなかにいる雀は私がパソコンの前に座るといそいそひざの上に乗ってきては、
ファンヒーターをつけて欲しそうにしているというのに・・・


今日はショルダーバッグやトートバッグ用の布をひたすら裁ったり、
まだ仕上げていなかった残りの陶製ペンダントを仕上げてました。


いつもの信楽の白土を使ったコトリとオカメ以外をご紹介。
信楽の赤土で作ったコトリとオカメ。
そして並文鳥です。


文鳥ペンダント。
はたして売れるのだろうかとちょっと不安。
材料だけは買ってあるピン留めブローチとかにするべきだったかなぁ?