まちつきトート

家族からのリクエストで作った大きめトートバッグ。
兄のお嫁さんのお母さん用です。
大きさは幅32×高さ31×まち11センチと雑誌だってらくらく入ります。
厚めの芯をはってあります。


この大きさ。
実は私がよく使う紙袋と同じくらいのサイズなのですが、
使い勝手がいいサイズなので自分用にも作ろうかなと思ったり。
商品としても作ろうかなとも考えています。


その前に手づくり市に持っていくバッグたちを入れて運ぶためのバッグを新調しないと。
小さいので持ち運べる量に限りがあるんですよね。。。
しかも今使っているのが市販のバッグなもので自分で作りなさいよとよく言われてます。


今週末は京都は上賀茂神社で開催されます上賀茂手づくり市に参加させていただく予定です。
さむいだろうなぁとそればかり考えてますが、
陳列台に使えそうな棚に今日も出会えたのでどう並べようか台所の片隅で思案中です。