しょうが湯とか飲みたいですねぇ

朝目が覚めたら布団の中なのに冷え冷えで寒かった。
体温の低い私にはよくあることですが、なんだかなぁとがっくりします。
上にかけるだけじゃなくて下にも毛布を敷こうかなぁ〜
あ、干しておくの忘れてるやんっ。。。


今日も寒い一日でした。
ベランダに出るとときおり吹く冷たく強い風に、
ひ〜っとなりながら急ぎ洗濯ものを干してました。


ベランダで育てている植物たちは色づかせた葉に別れを告げて、
金魚たちも水底でじっとしています。
冬ですねぇ。


今日は委託販売でお世話になっている「白山ハンドメイドぎゃらりー」さんを通してご注文
いただいた大きめのショルダーバッグを作ってました。


表の布地はご注文いただいた方の手持ちの布を使用しています。
お持ちいただいた麻のざっくりとした厚手の生地で作ったバッグは、
大きさも横幅30×高さ29×まち10センチと存在感のあるものに仕上がりました。
気に入っていただけることを祈りつつ、近く納品へ伺う予定です。