補給

先日あまりのいい天気に、今の私に足りない成分は緑だ自然だと言い訳しながら、
ちょいと大きめの公園へふらり遊びに行ってきました。


大きな陶器すずめを連れてきたら良かったなぁと思いつつ、
手元にあった携帯ストラップの小さな陶器すずめをモデルにパチリ。



売店で購入したあんまんをかじりながら落ち葉だまりをザクザク歩いてみたり。
季節が遅いのか早いのかわからないけれど鮮やかなオレンジのタンポポを発見したり。


池のコイに食パン1斤をちぎってあげる親子の後ろでおこぼれをさずかろうと群がるカラスたちが、
陸地にはひとつも届かないそのパンが水辺に投げられるたびに体がぴくっと動き
ちょっとずつ前に出ていく様子を眺めたり。


なかでも一番心惹かれたのがこの大きな樹。



幼少ころ木登りが趣味だった私の心を揺さぶる登って下さいと言わんばかりの枝ぶり。
公園で友達とかくれんぼしたとき上の方まで登ってかくれていたなぁ。
足をぶらぶらさせながら枝に座っていたら、
散歩に来た犬とおじいさんを驚かしてしまったりもしたなぁ。



なんて想い出しつつ、少しの時間ではありましたが公園を堪能して帰ってきました。
次は忘れず陶器すずめを連れ出してあちこちで撮影するもっと怪しい人になってみようかと。