楠公さんの手づくり市に行ってきました

てんまーとでお会いした作家さんにお誘いをうけて、
神戸は湊川神社で毎月1日に開催されております「楠公さんの手づくり市」に遊びに行ってきました。
いざ行ってみると顔見知りの出展者さんがたくさんいらっしゃいました。


境内にたくさん植えてある木々の下で開催されている手づくり市は、
今日のあたたかな気候もあってのんびり落ち着いた雰囲気がとても素敵な市でした。


境内のあちこちで紅葉も見ることが出来、ちょっとリフレッシュ。
お参りしようと本殿に続く階段を登っていたらつまづき両手をつくほど転んだって
気にしない気にしない。
絶対に見られたよなーと思いながら巫女さんにおみくじをお願いしたりしてました。
ちなみに末吉。ん〜中途半端だ・・・


来月の1月は開催されないそうですが、
少し暖かくなったら私も参加させていただこうかと思います。