ふらりふらふら

手芸店でキリン柄の布地を発見。なぜキリン?
しかも桃に緑に黄色に青にとカラーも豊富。
ある意味気になる布でしたがキリンをみつめたまま自問自答したうえで
結局買わずに帰ってきましたコトリです。


今日はあちらこちらへ行ってました。
まず朝からお昼すぎまで甥っ子さんと二人すごしてました。
いつもは面倒をみてくれるうちの母もでかけていたので私が代わりに。


手をつないで散歩に行ったり部屋のなかでやわらかいボールで延々キャッチボールしたり。
もっと小さな頃からふうっと顔に息を吹きかけると喜ぶ甥っ子さん。
今日ひさしぶりにしてみると大喜び。
真似して自分もふうっと言ってみてるのが可愛くて
たとえ私のことも「おばあちゃん」と呼んでいても許してしまいます。


それから雑貨市に参加させていただいていた“ひなた”さんに残った作品の引き取りに行き、
手芸店を練り歩いて帰って来ました。
これだという素敵な布地になかなか出会えなかったのが残念です。


それにしても今日は本当にあたたかくお店にいると暑いくらいでした。
ふとん干してから出かければ良かったなぁ。