コトリの事件簿

今日は素焼きが済んだものに陶芸用の絵の具で色をつけてました。
これがなかなか時間がかかる作業でして、さぁ塗るぞ!と気合を入れてから始めます。
ぬりぬりぬりぬり・・・ぬりねり・・・あぁ・・・ぬりぬり・・・


それから先日の手づくり市にておかげさまで完売しました
定番の雀刺繍入りポーチを作るべく布にアイロンをかけていると、
バランスを崩したアイロンがアイロン台からごろんと転げおちました。


おっと危ないっ!


いやいや・・・本当に危なかったのは差しだした私の手。
今さっきまであっつあつだったアイロンを素手で掴もうとしてはいけません。いけませんよぉ(泣)


とっさのピンチに珍しくも素早く反応してしまったため、さらにピンチに追い込まれるとは。。。
アイロンの端っこに触れて軽く右のてのひらをやけどしてしまいました。あぁ・・・
熱が出たとき用のアイスノン枕でこれでもかっというぐらいに冷やしてはみましたが、
水ぶくれにならないことを祈るばかり。
なんせ利き手ですしねぇ。
というわけでややヘコみ中ですが、ちくちく刺繍がんばってます。