ティンティン?

今日も練りねりしたりで一日作ってました。
次の手づくり市まで3週間も空くのかぁとぼんやりしておりましたが、
今日が火曜日ではなく水曜日であることに夕方まで気付かず。
もう水曜日なの?となにか見えないものに追いかけられているような気分になったり。
まぁ、花を植えたりしていたから。なんですけどね〜


注文品ではないのですが今日はリースも作ってました。
材料であるドライフラワーを花瓶やコップに差して台所にある棚に並べてあるのですが、
ご飯を食べたり陶芸の土を練ったりするたびにその花たちが目に入るわけです。
そしてそれを見ていると何だかどうしても作りたくなってしまい、本能に従ってみました。


そんなわけで完成したリースたち。



オレンジの花は紅花(ベニバナ)。
実はサンキライ。
くるっと巻いているのはカーリーティンティン。
飛んでいるのは陶製のコブタです。



なんだか雪のイメージだなぁと感じた青くてまるいのはルリタマアザミ。
白いふわふわはカスミ草。
くるっとは同じくカーリーティンティン。
赤い実はドライフラワーではなく造花です。
白いコトリが乗ってます。
たぶん初めてクリスマスを意識して作ったリースです。


ご注文いただいた作品がまだ全てお作り出来ていないので明日もその続きになりそうです。
リースを作ったりとかしていたから。なんですけどね〜