食欲の秋?

朝目が覚めてから朝ごはんになるものが何もないことに気付きました。
昨夜寝る前にもおなかがすいて食べてしまったため唯一残っていた豆大福もすでにおなかの中。


仕方なくはらへりのままコンビニで宅急便をお願いしてからスーパーへふらふら朝ごはんを買いに。
おやなぜコンビニで買わなかったのと思いますよねぇ。
ねぇ...


コンビニでお姉さんにヤマト便をお願いしたら満足しちゃって、
そのまま店をあとにしてしまったのですよ〜
コンビニを出てしばらく歩いてから、あれ?と気付きました。
まぁ、よくあることです。。。


スーパーで手に入れた朝ごはんも食べて作りだしたのは、がまくち財布。
雀の刺繍入りのものと、オーダーいただいたミツバチと緑色のチェックのもの。



それから、よくリクエストをいただきつつもどんな形で作ろうか迷って迷って
なかなか手をつけていなかったデジカメケースにようやく着手しました。
まだ試作の段階なのでここからもう少し仕様が変わるとは思いますが、
これから作っていきますというアピールにお写真を。


ホックで留めようかスナップボタンにしようか思案中。
新しく買った飾りホックを使おうと試みましたが使用方法がわからず調べてみると、
専用の打ち具が必要であることを知りました。
そういえばそんな形の打ち具を売り場で見たことあるあるとうなずきながら今日のところは断念。
知るって大切だと実感しつつ、明日も何かしら頑張ります。